sikaku-soldierのブログ

資格取得を趣味とする中年サラリーマンの記録

社労士が労働Gメンに?

規制改革推進会議で、労働基準監督署業務

の一部を民間に委託する案が検討されている

とのニュースをみました。


そして、その委託先の1つとして想定されて

いるのが社労士なんだとか‥

(いわゆる労働Gメンって呼ばれる?)


これが実現したら、是非ともやってみたい

ですね。

子供のころ、Gメン75を見てたオヤジ世代

には、不正を暴くGメンて、憧れでした。


丹波哲郎カッコよかった。

なんか、人生後半は冥界の使者とかに方向

転換したようだったけど‥


でも、どの業界でも、下請にまわされる

仕事なんて、旨味の薄い辛い仕事ばかり。


ヤ◯ザの舎弟企業とか、任されそう。


指が一部欠損してる従業員さんには労災適用

を、目の下に大きな隈できて激ヤセしてる

従業員さんには別荘での静養を勧めてあげ

たら感謝されるかしら?