sikaku-soldierのブログ

資格取得を趣味とする中年サラリーマンの記録

定点観測で豹変したものとは?

9月まで、試験の予定もなく、資格と勉強

をブログテーマにするつもりが、すっかり

紀行文や歳時記になりつつありますが、

気にせずいきましょう。


いつもの散歩コースにて、なぜか気になる

木の芽を見つけて、写真をパチリ!



2月中旬は、こんな感じでしたが、その後

しばらく変化もなく時が過ぎます。



それが、4月14日になると、ひとまわり

大きく膨らんで、赤みがかった色合いに‥


きっと、綺麗な花が咲くんだろうなぁ

なんて、何気に楽しみにしておりました。


しかし、《それ》は、暖かかった土日を

挟んで、豹変していたのです。




産毛の生えた葉が、一気に5、6枚も飛び出して

いるではありませんか!

でも、なんか新緑の爽やかさを感じない‥‥


むしろ、人のお腹から飛び出すエイリアンを

真っ先に連想してしまった、月曜の昼下がり

でした。