sikaku-soldierのブログ

資格取得を趣味とする中年サラリーマンの記録

20年の軌跡・・・全部捨てました

思い起こせば社労士の勉強を始めたのが平成9年。
それから20年なんですね。


その間、サラリーマンを続けながら、結婚、子育て、
離婚…と季節はいろいろ巡りました。


近いうちに、永年住んだ今の家を出ることになったので、
荷物の整理を始めたら、資格関連のテキストや問題集が
たくさん出てきて苦笑い。


社労士、第一種衛生管理者、行政書士、宅建、
管理業務主任者、マンション管理士、
全経簿記能力検定1級、TOEIO765、FP1級。
これらは結果、クリアー出来た。


そして、税理士、日商簿記検定1級、中小企業診断士、
司法書士関連の書籍もチラホラ。
この資格は諦めたんだね。過去のボク。


結局、資格関連書籍は全部捨てました。(古いしね)


しかーし! なぜか淋しい……


明日あたり、書店の資格コーナーでも見に行こうかな。