sikaku-soldierのブログ

資格取得を趣味とする中年サラリーマンの記録

僕の資格道。 終着点は「あの」資格?

もう、資格取得はいいかなぁと思う今日この頃。
しかし、やり切った感が無く、ついつい次の資格
を模索してしまう…


先ずは、過去に諦めた資格のリベンジを考える。
〇税理士→もう電卓使う勉強はイヤ。難しいよね。
〇日商簿記1級→電卓嫌い。数字が嫌い。
〇中小企業診断士→経済学とか、今さらやる気なし。


という訳で、数字とは切っても切れないビジネス系
資格は、モチベーションや能力の面で無理そうです。


となると、残るは法律系資格ってことになる訳ですが、
最高峰はやっぱり司法試験。
でも、さすがにこれは無理。
能力も金も時間もありません。


となると、次の候補は司法書士?


いいね。司法書士。
難しいのは百も承知ですよ。
でも、やってみよう。
とりあえず、来年の民法、不登法、会社法、商登法
の択一で6割目指して頑張るわ。


そして、このブログは長い放置状態に突入です。
読んでくれた皆さん、ありがとう。
お互い頑張っていきましょう。