sikaku-soldierのブログ

資格取得を趣味とする中年サラリーマンの記録

冬を探しに行ってきた

今日は暑かったですね。

車の冷房スイッチを押しそうになりましたが、

発想を変えて、むしろ暖房が必要なくらい

涼しい場所に行くことに。




涼しい場所と言えば、高いところ‥山。

ということで、車で走ること小1時間。

新芽が芽吹き出した森を抜けると、

気温は一気に下がります。


ホントは、もっと高い場所まで登れるの

ですが、残念‥今はまだ冬季閉鎖中。


やむなく、引き返すと、雪解け水が流れる

湿地に何かを発見!



ムーミン谷のニョロニョロ?



近くに寄って見ると、水芭蕉。

夕陽に照らされて、いい雰囲気です。


それにしても、人っ子ひとり、車1台

見かけません。

マイナー観光地、万歳。


ま、水芭蕉も、人に見られたくて咲いて

いるわけじゃないでしょうからね。



下界に下ると、満開の桜。


ホント、日本て、いろんな景色が楽しめて

いいですよね。