sikaku-soldierのブログ

資格取得を趣味とする中年サラリーマンの記録

一部修正 資格番付

前の記事で、漢検の本が少ないって

書きましたが、私の注意不足でした。


ちょっと離れたところに、わんさか

有りました。


しかも、10級から1級まであるもの

だから、その占有スペースは相当な

ものです。


試しに10級の問題集を見てみたら、

「大きい」「石」とか、小学生の

低学年でもイケそうな内容で、こりゃ

子供から大人まで楽しめそうです。


ちなみに、私は漢字が全く書けません。

恥ずかしいくらいのレベル。


日本人だったら、外国語より、先ずは

漢字を正しく使いこなしたいところです。