sikaku-soldierのブログ

資格取得を趣味とする中年サラリーマンの記録

森の猫さんに出会った

昼休みの散歩が日課です。


職場は、人里からちょっと離れた自然

豊かなロケーションにあるのですが、

ある日の散歩中、森の中で、猫さんに

出会いました。


まだ肌寒い四月上旬だったので、

日向ぼっこしていたのかもしれませんが、

近ずいても逃げようとしません。

前は人に飼われてたのかな?

随分と痩せているようでしたが、今も

元気に生きてるか、ちょっと心配。



昨日の散歩中、突然、目の前の茂みから、

《ガサガサ》ッと何か飛び出して来て

ちょっとビックリ。


見ると、猫が獲物を捕まえようと夢中な

様子。

狩を邪魔しちゃ悪いので、あまり近くに

行きませんでしたが、獲物は何だったの

でしょう?

ひょっとするとモグラだったかも。



野良猫嫌いの人もいるでしょうが、こういう

姿を見ると応援したくなります。


いつか、リアルに「森の熊さん」歌う日が

来そうですが、昼の散歩は楽しいです。