sikaku-soldierのブログ

資格取得を趣味とする中年サラリーマンの記録

何が生まれる?巨大タマゴ

うちのインコさんは、よくタマゴを産みます。

独り身なので、当然、無精卵なんですが、

先日、これまでに無い、超巨大卵を産み

落としました。

しかも、一気に2個!!



左のタマゴは、その数日後に産んだ、通常

サイズのタマゴなんですが、ニワトリと

ダチョウくらい、大きさに違いがあります。


色も、ウズラのタマゴみたいな茶褐色ですが、

これも初めてのことです。

人間の世界だったら、父親は白人なにの、

黒人の赤ん坊が生まれるようなもので、

揉めること必至です。


当事者であるインコさんは、涼しい顔して

ますが、よく、こんな大きいの捻り出した

もんです。



インコは、タマゴを産むと寿命が縮むと

聞いたことがあるので、あまり産んで

欲しく無いのですが、こんなにデカイ

卵を産んで、どれだけ、寿命が縮んだこと

かと心配です。


しかし、もし、このタマゴが孵ったら

どんな生き物が出てくるものか、見て

見たい気持ちもあるので、素敵な

お婿さん候補がいたら、連絡ください。